DIRECTION / DESIGN / BUILD / OPERATION NAGOYA, AICHI — AGENCIES & BUSINESSES

制作ノート読了目安 2分

Webサイトをリニューアルし…ています

Webサイトをリニューアルし…ています

Webサイト最適化

Webサイトをリニューアルし…ています。
合間合間で進めていて、完成まで時間がかかると良く無いので
作業途中であってもドンドン表示していくスタイルで進めたいと思います。

「作業途中でどこまで公開しても良いのかな」と不安ではありますが
閲覧者様に迷惑がかからない範囲でそのスタイルで進めようと思います。

リニューアル理由

その1. 気になっていた表示速度

「表示が遅いからもういいやー」とページバックされてしまうことを懸念して
JSなどのあまり動きの無いサイトデザインにしました。

基本的にブランクのテンプレートからオリジナルで作成するので
不要なコードは入っていないと思いますが、
それでも「あー重いな」と自分でも思うことがあるので改善しようと思いました。

その2. ブロックエディタを活用したい

クラシックエディタがクラシックと呼ばれる前からWordPress案件はいただいており
クラシックエディタの方がコーディング”しやすい”体質です。

ブロックエディタは使いやすく、正直、わからないことは無いと思うのですが
”しやすい”という甘えた理由で、他の優先度が下げるのは良くないので
あえてブロックエディタを触ることも前提にして進めました。

その3. シンプルにしたい

サイトデザインをシンプルにしたいということも理由の一つです。
時代的な物はあまり入れず、長く活用でれば良いなと思います。

その4. 色々試したい

シンプルにしたいと逆の考えでブレていますが
仕事でお客様に提案できることは自身でまずは試してみようと思います。
これまでもそうしていたんですが、試すと同時に発信できれば良しかなと考えています。

色々理由はあるけれど…

自身のサイトとしてもメリット「途中公開をしても怒られない」を
最大限に活かして、より良いサイトをお見せできるように頑張ります。

よろしくお願いします (* ᴗ ᴗ)⁾⁾

FROM KNOWLEDGE TO PRODUCTION

記事に近い制作や実装も、
必要な工程から対応します。

コーディング、WordPress構築、デザインツールを使った制作まで。現在の仕様や目的に合わせて進め方を整理します。

制作について相談する